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ストレス対策としてのカスタマーハラスメントの理解と対応

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皆様こんにちは

1月24日木曜日。18:00~20:00。アサヒサンクリーン株式会社様の4階、研修室にて

「ストレス対策としてのカスタマーハラスメントの理解と対応」という内容でホームタウンと各事業所の共同研修を実施いたしました。

講師は公益財団法人 介護労働安定センター東京支部の岩見俊哉様。

職場のストレスモデルからカスタマーハラスメントの実際の事例をグループワークをしながら検証していきました。

結果、自分たちで抱え込まず、包括支援センターやケアマネジャーも巻き込んでチーム全体で解決していくのが世おいとの結論

に達しました。

今回もアサヒサンクリーン在宅プランセンター北、さくら介護居宅支援事業所、太陽の手の職員の方に

今季一番の寒波の中、お越しいただきました。帰り道が心配でしたが

参加していただき、誠にありがとうございました。

 2023/01/28